マリンアクティビィティを体験する

様々な魚とふれあえるシュノーケリング

沖縄の美しい海で魚を眺めたい方にオススメなのがシュノーケリングです。シュノーケルとマスク、足ひれを付けて遊泳するのがシュノーケリングの特徴で、スキューバダイビングとは異なり資格を必要としないため気軽に楽しめます。足ひれがあれば、泳ぎが苦手な方でも問題なく水中遊泳が可能です。シュノーケルに水が入ってしまうと呼吸ができなくなるため水を吹き出す必要がありますが、これを「シュノーケルクリア」と言います。いざ実践という時にパニックにならないよう、事前に練習をしておくといいでしょう。シュノーケルクリアの練習はお風呂でも容易にできます。沖縄の海ではクマノミやチョウチョウウオ、スズメダイなど様々な魚を見ることができ、運が良ければウミガメにも出会えます。

空から海を眺めるパラセーリング

沖縄の海を空から眺めたい方にオススメのマリンアクティビティがパラセーリングです。パラシュートを装着した状態で船に引っ張ってもらうことにより空中散歩ができるというもので、凧揚げと同じ原理です。特別な資格は必要なく、子供からお年寄りまで楽しめます。体重やその日の天候などによって差が生じますが、大体40~50メートルの高さまで飛び上がることができます。パラセーリングは季節を問わずに楽しむことができますが、寒い時期の場合はウインドブレーカーなどを羽織って防寒対策をするといいでしょう。また、基本的に船のデッキに降りるので着水することはありませんが、水しぶきがかかることがあるため濡れても構わない服装が望ましいです。

沖縄には美しい海や遺跡など、沢山の観光名所があります。都会に比べ交通の便が悪い分、計画的な旅行プラン作りが重要です。そこで初心者でも安心して、しかも効率的に観光できるのがバスを利用した沖縄ツアーです

© Copyright Beautiful Sea Okinawa. All Rights Reserved.