ものづくり体験

オリジナルフォトフレームづくり

沖縄旅行といえば、観光スポット巡りや美味しいグルメを堪能するなどして楽しむ方が多いものです。ただ沖縄旅行はそれだけではなく、近頃ではものづくりの体験プランに申し込む人が増えています。様々なプランの中でも大変人気を集めているのが、サンゴや貝殻を使ったオリジナルフォトフレーム作りです。あらかじめ用意された木製のフレームに色鮮やかな琉球ガラスや貝殻でデコレーションしていくだけです。木工ボンドを使ってフレームにきれいに貼っていくだけの作業なので、小さい子供でも簡単に体験できます。もちろんデザインは自分の好きなように決められるので、完全オリジナルの作品に仕上がります。オリジナルのフォトフレームを作成してお土産として持ち帰れば、旅の良い思い出になるでしょう。

シーサー作り体験も人気

沖縄には、世界にひとつだけのシーサーを手作りできる体験プランもあります。そもそもシーサーというのは、家や建物の門や屋根、高台などに魔除けの意味で置かれる人形のことです。シーサーを設置しておくだけで、災いをもたらす悪霊を追い払ってくれると言われています。シーサーは沖縄の雰囲気を感じられる装飾品として絶大な人気を誇っているので、手作りしたいと希望する観光客は多いです。体験プランでは、シーサーの成形をしたり絵付けをしたりと様々な作業が用意されています。もちろん工房のスタッフが丁寧に教えてくれるので、初心者でも簡単に作ることができます。当日に作ってそのままお土産として持ち帰ることができるのでおすすめです。

与論島の旅行を考えたときにどうやっていくのか考えないと行けません。まずは、沖縄か鹿児島まで行きます。沖縄と鹿児島から毎日フェリーと飛行機が運航しているので時間をみて乗り遅れないようにしましょう。

© Copyright Beautiful Sea Okinawa. All Rights Reserved.